8度の自然気胸を経験したプロの完璧気胸ブログ

自然気胸には再発がつきものです。再発を何度も繰り返した著者がその体験を詳細にお伝えするブログです。

自然気胸ブログの始まり

皆さんは自然気胸という病気をご存知ですか?

 

このページを見ている時点で多くの人が知っているかとは思いますが。でも、なんか胸の辺りが痛いな・・そう思ってこのブログにたどり着いた人もいると思います。

 

気胸経験がまだ少ない人や全くない人はこのブログを見て、自分の症状が自然気胸であるのか、手術をした方がいいのか、などの参考にしていただければと思います。もちろん気胸経験の多い方にも新たな発見があるように詳細に書いていくつもりです。

 

8度も経験したことのある著者だからこそわかる気胸患者の"リアル"を書いていきます。この"リアル"を追求していくのでどの気胸ブログよりも詳しい内容になっているかと思います。